おことがすきです。

おことがすきです。

お箏歴5年の大学生。弾いた曲の記録など。現在、近畿地方の某大学の邦楽部に所属。純邦楽の魅力をもっともっと伝えたい!

弾いた曲記録(江戸信吾作曲)

▼よさこいスケルツォ:箏2、十七、尺八大学2年の秋(だったはず)に演奏。1箏。この曲がスケルツォシリーズ初挑戦でした。 ▼花笠スケルツォ:箏2、十七、尺八大学2年の春に2箏、大学3年の春に1箏を演奏。スケルツォシリーズでいちばん好きな曲。穏や…

弾いた曲記録(水川寿也作曲)

▼大河の響き:箏3、十七、尺八2、三絃 大学2年秋に演奏。2箏。三絃なしで演奏したけど大丈夫だった。きれいだけど迫力があり、少人数でやるよりは大合奏に向いていると思う。十七絃のソロが美しくて大好き。箏はおそらく1→2→3の順で難易度が高い。1…

弾いた曲記録(石井由希子作曲)

▼白い航跡:箏2、十七、尺八2大学1年の秋に演奏。2箏を担当。静かに始まるけど、全体的に明るく元気で楽しい曲調。尺八なしでも弾けるかも。難易度は中くらいかなという印象。少なくともものすごく難しくはない。でもときどき弾きづらいなと感じるところ…

弾いた曲記録(水野利彦作曲)

▼スターズギフト:箏2、十七1、尺八1 大学2年秋に演奏。1箏を担当。 冒頭の箏ソロの掛け合いが、まさに星がきらきらしているイメージで好きだった。中盤と、独奏部を挟んだあとの後半はテンポ速めで激しさもあるけど、星がまたたくような旋律が見え隠れ…

弾いた曲記録・感想(吉崎克彦作曲)

▼Sarah:箏2、十七1 高校で邦楽部に入り、初めて弾いた思い出の一曲。1箏を担当。 静かだけど華やか→勢いがある→しっとり静か→勢いがある、とメリハリのついた構成が好き。終わり方がとてもかっこいい。 難しい手はそれほど多くないけど、テンポが速いし…