おことがすきです。


おことがすきです。

お箏歴5年の大学生。弾いた曲の記録など。現在、近畿地方の某大学の邦楽部に所属。純邦楽の魅力をもっともっと伝えたい!

弾いた曲記録(水野利彦作曲)


▼スターズギフト:箏2、十七1、尺八1

大学2年秋に演奏。1箏を担当。

冒頭の箏ソロの掛け合いが、まさに星がきらきらしているイメージで好きだった。中盤と、独奏部を挟んだあとの後半はテンポ速めで激しさもあるけど、星がまたたくような旋律が見え隠れする感じ。

全体的に難易度は中くらいかなという印象。真ん中の箏ソロでうまく音色や強弱の変化をつけるのが難しかった。十七絃に打ち爪があっておもしろかった。

 

 

▼大地の記憶:箏2、十七1、尺八1

大学2年の秋に演奏。1箏。

十七絃がずるいくらいかっこいい。正直箏はあまり目立たないかもしれない(笑)

難易度高くはないけど細かい手が多くて微妙にしんどい感じ。アクセントや押し手をばしっと決めるのが意外と難しかった。強弱をきっちりつけるとメリハリがきいてかっこよさが増す。

 

 

▼ミレニアムロード:箏2、十七1

 高校2年の冬?に演奏。

 


▼編曲民謡調

 大学2年の冬に演奏。

 


▼乾坤歌

大学2年の秋に演奏。